FC2BBS 2752


私宛て

1:◇WHtkRb.6 :

2021/01/08 (Fri) 01:31:10

ここは私宛て用です。
コメントは自由です。返信は行いません。
2:願いを叶えに来た。 :

2021/01/11 (Mon) 08:12:42

此方で良いよね?どちらにしろ用件はあった。途中、続きに応える。

一緒に活動についてだが、質雑を続けたいのに自スレ復帰が無理な場合だよ。
諦めたくない時に別の方法として提案。まだこんな手段もあるというね。
折角立候補者が出現してくれた訳だから、そちらを選択にも賛成。
勧誘とも言えるけれど、少し違う。君の意思で決断する、つまりお任せさ。

>激励
決して辛い事ばかりじゃない。希望は残っているよ、どんな時もね。
Q&Aに関しては、僕が蒸し返したのが悪い。ごめんね、助けるのが遅れたよ。
今は離れて耐え時だけれど、人の噂も七十五日。無意味と気付くだろう。
騒動を招いたとはいえ、柚さんだけのせいじゃないからいずれ収まる。
焦りは禁物。すぐには無理でも、日々の心掛けから徐々に変化が訪れる。

>説教?
スレ主が私情を全て抜きにしているとは限らないよ。問題点はそれと異なる。
救援を求めても、肝心の返答より行動が早く、対応が間に合わない。
別に返答の要求は構わないけれど、意見を述べる前にこうなるとは……。
すまない、常に冷静な訳でもなければ、気持ちの整理を行う事を心掛けている。
僕にも予想外はあり、未来予知は出来ないんだ。不確かで定かでない。

>改善点
既に指摘があったよね、確かにこれらは気を付けた方が良いと同意。
判断する前に相手へ反応して見分けられていない、一度時間を置くの習慣化。
辛い時は休んで良い。無理をして弱り挫けるのは駄目だろう。
3:◇WHtkRb.6 :

2021/01/11 (Mon) 19:04:10

こんばんは…。来てくれてありがとうございます…。
返信は行わない予定でしたが、通じ合う場合は答えます。

>一緒に活動について
自スレ復帰が無理な場合でしたか。
活動…そうですね、続けたい気持ちはあります。
お誘い…お気持ちは嬉しいです。ですが仮にそちらへ移動したとして
………巻き込まれますよ。あなただけではなく、そのスレのみんなもです。
みんなの同意も必要、巻き込まれたくない場合は断る権利があります…。
ここは…はっきりさせた方がいい気がします…。

>激励
ありがとうございます。
ここでは言えない事も多々あるので一言です。
応援の言葉は心の支えです…。それだけで救われます…。

>説教?
救援を求めても、肝心の返答より行動が早く、対応が間に合わない。ですか…。
私宛てへメッセージを送る場合…ですよね。
解りました。私へメッセージを送る時、前提として話を進めます。
言いたい事は…合ってます?間違えていましたら
私の無駄話、長話になるのでカットして大丈夫です。
ここでは、合っていると信じて話します。

そうですね…。私が返答より先に行動してしまう理由。
これは、自分なりに自己分析して出た答えですが…
おそらく私は感情的になりやすい…です…。
責め立てられた時の対応が甘い。
責められた場合、怒りの感情が沸いて出る。
要するに血の気が多い…。

我慢した場合、心が弱くなります。
心が弱くなると不安になる、これも返答を待てない理由ですね…。
個人同士は大丈夫。匿名の複数の相手が駄目なようです。
対策を考える必要があります…。

打開策としては…あなたの意見を改めて確認。
他の方にも助言を頂きましたが、時間を置くことでしょうか。
心に余裕を持たせること…。怒りも不安も抑える必要がありますか…。
ただ再開後も私の苦手なモノで埋まっている、
責め立てる発言が目立つ場合は
また時間を置く必要が出るので…繰り返されると
活動そのものが難しくなります。
解決のため、自分の意見を言ってみるのも手ですが…
これは時と場合によりますね…。場が沸騰している時は
言っても逆効果と判断。言わない方がいい場合もある。
やっぱり時間を置くのが最善手なんでしょうか…。
他の打開策も考えておきます。

>改善点
判断する前に相手へ反応して見分けられていない。ですね…。
これも上と同じですね…。待っている間、不安になるので行動が先に出てしまう…。
今は時間を置いたつもりですが…。一日二日は置いた方がいいのでしょうか?
今、仮に早い対応だったとしても、
それはまぁ…大丈夫です。あなたしかいないので…。

一度に多く話しても混乱しますよね…
今はここまでです。ここに挙がっていない
相談はまだあります。それは、いつかまた…。
今回の話の要点を纏めます。
いつでもいいです、返答下さい。
よろしくです…。

〇要点
私があなたのスレ(?)へ行った場合
巻き込まれる可能性、みんなの同意も必要。
これの確認。

〇要点2
私の悪癖。返答を待てない事への解決策。
理由は伝えました。解決策は自信がないです。
特に複数相手が難しい。
4:解釈は正解。 :

2021/01/21 (Thu) 12:52:35

すまない。僕を待つ不安がストレスを与える結果となってしまった様だね。
自分に対して不甲斐なさを感じる必要はない。異常はなく、正常だよ。
今は離れて見つめ直し中。これ以上は余計な干渉と迷っていた。

〇要点1
その問には答えられないよ。巻き込まれる可能性の否定も肯定も出来ない。
予想はまだしも予言は無理なんだ。更に、今ある折角の選択肢を狭める。
無責任だが、これを含め、自らの判断や決意に関わるからね。
ぽいぽいさんの所でも同じさ。自身を理解して得る今後次第かな。

〇要点2
気を付けるポイント。多くは語れないけれど、自信がある範囲で良いかい?
休む期間については個人差だよ。君自身が向き合わないといけない。
上手な気分転換、楽しく過ごす方法の発見、又は思い出せると良いね。
名無し君も戸惑い、困惑の状況が続く悪循環に陥り、荒れる要因と思われる。
君は君、僕の方法では駄目だと思う。だから自己分析で補うんだ。

>追伸
重要な指摘はもう一つあった。支離滅裂、一貫性も大事だろう。
返答を行う時の感覚、手応えはどうだったのか。君はどうしたいのかな?
これも良いね、応援する者の言葉。もう少し肩の力を抜いて気楽に。
荒らしと勘違いをされたのは気の毒に思う。柚さんも精一杯を込めていた。
真面目に返答を励む姿に、心配する人達もきちんといる事を忘れないで。
休息も必要だよ、受け止めて英気を養う時はしっかり休むに限る。
5:◇WHtkRb.6 :

2021/01/23 (Sat) 12:25:10

すみません。休養中でした。
今回はあなたを待つ事と、ストレスは関係ないです。。
違います。誤解を招いてしまいました…。

返答はまだ、できません。
あなたへの返答も大事なのですが、スレ再開の打開策を練る事も大事…。
どちらも答えが決まった時、返します。
一度に話すと混乱すると思われるので分けます。
まずあなたへの返答から…です…。
しばらくお待ち下さい…。一先ず一週間です。
6:◇WHtkRb.6 :

2021/01/28 (Thu) 00:17:46

時間が取れたので予定より早く返答します。
余計な干渉と迷っていたのですか…。
来て欲しい時はお願いします…。

〇要点1
答えられない時は私があなたのスレへ行き、
巻き込まれた場合…ですよね。答えられないのですね…。
これは私がいま、答えられない状態なので理解できます…。
解りました。確認をしたかっただけなので、この問題はもう大丈夫です。
私自身の問題としては…答えられない時はここで受け答えしているように
避難所でコメントを残す事で解決できそうです。
他の方の事情は…すみません、これはコメントできません…。
少なくとも今は。

〇要点2
気を付けるポイントについて、自己分析ですか。
楽しく過ごす方法の発見、これは決まっています…。
アズールレーンのゲームアニメ…史実要素含む話が好きです…。
1スレ目は、私の好きな話が多かったので楽しかったです。

荒れる原因…あなたの回答は見ました。
それは多分、合っています。それも踏まえて…私の考えを言います。
そうですね…。1スレ目と違い私の苦手なモノが多くなった事が原因と私は考えています。
私がピリピリしやすくなった。名無しさんの困惑はこれも関係しているのかも…。
キャラハンならネタで返す…と意見もあると思いますが…
私は不器用なので、苦手なモノをネタで返す技量はないです。
苦手なモノは苦手、仕方ないです…。
ただ私が苦手なモノでも、ある方にとっては得意な事もある。
私が答えられなくても、ある方は答える。
こうなってしまうと悪循環、だからお願いが必要なんですよね…。
私は自分の意見を伝えました。お願いもしましたが…
どれだけお願いしても解ってくれない方はいます。
だから私は、理解してくれない方へは干渉しない事にします…。
例えそれが同僚だったとしてもです。
仕方無いです…。こうするしか方法がないのなら…。
本当は同僚と話をしたかったのですが、来ないのですから
私の判断で決めるしかないです。恨まれても…仕方ないと思いますが…
それならせめて、相談して欲しかったです…。

>追伸
重要な指摘、支離滅裂ですか。
私は自分にプライドを持っていますが、甘い所もあります…。
他の意見も正しいと考えてしまうと
心が揺れるようです…。これが支離滅裂の原因でしょう。
良くない印象を与えてしまいましたか…それなら心を鬼にしなくてはいけませんね…。
応援してくれる方ですか…。そうですね、私は応援の声に応えたいです。

>荒らしと勘違いされた
あれですか…。喧嘩腰の人、話の通じない人はもう相手にしません…。
私は自分の意見を伝えました。それでも解ってくれない、理解してくれないのなら
関わらなくていいのです…。

これも伝えましょう。
ストレスが溜まっている原因、
勝手に私へ削除依頼を出された時ですか。
あれが一番怒りました…。
あれはきちんと、みんなに確認を取ってから行動したのです。
理性は保ったので、消されるようなことはしませんでしたが、
依頼を出した方は私を敵と考えたのですかね…。
ともかく私を怒らせました。
私には私のプライドがある。それを侮辱したのです。
百歩譲り、あちらが正しかったとして、
削除依頼を出すなら、きちんと私の話を聞いて欲しいものです…。
話を聞いて、それでも駄目なら出すべきでしょう。

削除依頼については私から、みなさんへお願い事があります。
今はまだ、話す事ができません。次回です。

■返答終わりです。
次はスレ復帰した場合の、私のお願いを伝えます。
あなたへのスレに行く事は…どうしましょうか…。
自力でやれそうなら、私が立てたスレに戻ります。
ではまた、予定が付けば今週中に来ます。
7:◇WHtkRb.6 :

2021/01/31 (Sun) 15:34:22

スレ復帰後のお願いを伝えます。

お願い

〇質問はアズールレーンに関するもの、史実に関するものでお願いします。
※コラボの話、アズレンにあったパロディネタは可。
株式会社ヨースター、同じ艦船擬人化ゲームの話は宣伝くらいなら大丈夫です。
上記以外の作品の話は駄目です。

〇NG行動・発言
喧嘩腰の人は相手にしません。マルチ、話題のループは禁止。
越境禁止、バレない程度に名無しで書き込みは大丈夫。
意見要望は他所で受け付けます。

〇キャラハン参加について
今は受け付けません。安全と判断した時、募集を再開します。

〇18禁行為について
全面的に禁止です。
アズールレーン内であったネタ程度のものならこちらもネタで返します。
人によっては不快となります。やりすぎはNG。(BANされます!)

〇削除依頼について
無断で出すことは許可しません。
問題になりましたら休みを頂きます。


■!!重要!!■
〇私の人格
普段は大人しいです。
怒った時、本気を出した時は攻撃的になります。

怒りは2種類、
本気の怒りとネタ(芸)で怒っている場合。
見分け方が難しいと思うのですが…
ネタ(芸)で怒る時はそう伝えます。

〇趣味
ゲームアニメ漫画の話が好きです。
こちらをどんどん振って下さい。

〇他キャラハンさんへ
スレ越境は禁止としていますが
↑↓スレ、祭りでは話をしたいです。
私と話をしたい時はこちらでよろしくお願いします!


■スレ復帰後お願いの連絡完了。
これで大丈夫でしょうか…?
ルールは設けても破る方はいるので、
そちらにつきましては私が触らないようにするしかないですね…。
問題無ければ2月の中旬にスレを再開します。
8:◇WHtkRb.6 :

2021/01/31 (Sun) 16:14:25

鬼神の力、味わうがいい

〈ガチの〉
15:50~16:05
https://www.youtube.com/watch?v=ue5D2H5ILeI

〈ネタの〉
6:26~6:28
https://www.youtube.com/watch?v=7B32S2UYcQk

はい、ネタ(芸)で綾波の本領を発揮するのはいいと思う…です…。
前者はみんなの前でやってしまうと喧嘩の元、やらないです…。
後者なら…いいと思う、です…。

〇追申
そうですね…綾波の性格だと
ネタありでも本気を出すと突っ込んでくるのです…。
綾波の対応策は考えたのですが、
みなさんから見た綾波の対策も必要かも…です。
9:決断おめでとう。 :

2021/03/03 (Wed) 06:58:56

すまない、僕も干渉を断つ時だ、己の使命を全うしなくてはならない。
なおざりになる前にね。自らの怠慢から信頼を失えば、説得力に欠ける。

〇要点1
それで構わないと思う。肩の力を抜いて取り組む事で気付くかもしれない。

〇要点2
名無し君、ネタ切れ気味なのかな?時には思い付かない日もあるよ。
ネタで返す?僕も全て対応は出来ない。要求もなく、思い込みだろう。
うん、干渉しないに限るね。恨むか、騒ぎを起こしたい煽りさ。

>追伸
いや、意見を聞く事は必要だよ。しかし全てに応えるのは負担が多い。
譲れないもの、判断基準をハッキリ決めておく、重要じゃないかな?
返答の意欲とアズレンに対する想い。それを踏まえれば応援を得られる。

>荒らし扱い
指示に従った件まで否定、流石に言い掛かりには不憫に思う。
敵や百歩譲りとは、感心しない表現だけれど、気持ちはわかる。
僕も過去に喧嘩を売られたよ。誤解を受けるのは悔しいさ。

○復帰
今の君なら大丈夫かな、誘いは取り消す。でも柚さんは大切な友人。
語りに来た理由、暫しの別れだが再会の時は仲良くして欲しい。またね。
10:◇WHtkRb.6 :

2021/03/21 (Sun) 16:36:33

返答が遅くなりました…すみません…。

>返信
読みました、メッセージ確かに受け取りました。ありがとうございます。
問題は…そうですね。私の強い意志に関わる問題でしたので…
今は大丈夫です。

再開の時、ですね。はい、お待ちしています…。
確か…エヴァの新作映画、公開していますよね…。
会えた時は、エヴァの話が聞きたいです。
最近気が付いたのですが、
私はどうも…漫画もアニメも形から入るタイプみたいで…
考察はニガテ、色んな考えに触れてみたいです。

はい、こちらも…仲良くして欲しいです。また何処かで…です。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.